redampm

趣味が街歩き(散歩・ウォーキング)と一人旅の神奈川県大和市在住の男が更新するブログです。

一人旅(日帰り)群馬に行こうと思ったけど止めて長野に行ってきた

8月14日(月)

群馬に行くつもりで、休日おでかけパスも購入したが

一人旅当日の関東地方はあいにくの雨。

それでも、自宅を朝5時に出発し、相鉄で横浜に向かう。

横浜駅に着き、本来は5:53発の東海道線前橋行のグリーン車に乗って

高崎までいく予定だったが…予定を変更し、

とりあえずグリーン車には乗らずに関東とその周辺の天気を調べつつ東京駅へ向かう。

 

東京駅

みどりの窓口

俺:休日おでかけパスを併用して名古屋に行きたい。

駅員:名古屋ですか!…

俺:すみません…長野です。

駅員:長野ですね…指定席満席なんで自由席でもいいですか?

俺:大丈夫ですよ。

駅員:¥5,950です。

f:id:redampm:20170815172329j:plain

休日おでかけパスエリアの端である神保原から長野までの乗車券と

東京から長野までの新幹線自由席特急券を購入。

f:id:redampm:20170815172645j:plain

新幹線改札通過後、発車まで30分あるので、朝食を買いにコンビニへ…あれ?ない。

仕方なくキオスクへ行ったが、具がいくらなど高いおにぎりしか売っていない…購入。

f:id:redampm:20170815172819j:plain

乗車する北陸新幹線あさま603号入線、W7系。

f:id:redampm:20170815172837j:plain

指定席は満席、自由席は大宮過ぎても空席あり。

f:id:redampm:20170815172945j:plain

 佐久平~上田あたりの車窓。

 

続きます。

 

機種変更したdocomo galaxyfeel sc-04jの保護ケースを横浜駅周辺で探した結果

 

ビックカメラ

ドン・キホーテ

東急ハンズ

ロフト

ヨドバシカメラと探したが…

 

ヨドバシカメラ以外に売っていなかった。

Xperiaなどの新機種と比べて種類は少ない)

 

 

上記以外の店舗は探していないので参考までに… 

Blog「redampm」~Restart~

本日で30歳になったので、

Blog「redampm」をRestart(再開)します。