
redampm

真街歩き(散歩・ウォーキング)が趣味です。

それでも待ってる夏休み…もう終わったけど夏休みに旅行してきた。

休日おでかけパス 日帰り旅行

吉田拓郎ってかっこいいし、70歳*1なのに見た目が若い。

 

動画サイトで夏休み聞いて、感動して何回も聞いてしまった。

 

 

さて、夏休み中の8月12日に日帰りで旅行をしてきました。

 

使用した切符

休日お出かけパス

富岡製糸場往復割引切符

寄居→高崎、高崎→神保原の乗車券*2

高崎→上野の新幹線自由席特急券

新宿→大和の小田急ロマンスカー特急券・乗車券

 f:id:redampm:20161029194101j:plain

 

最終的には群馬県世界遺産富岡製糸場」に行ってきました。

 

前日に29歳になったので、休日お出かけパスを使い、

エリア内で29に関する駅*3を29駅下車する旅を計画したのですが、

早朝、町田駅から始め横浜線の起点である東神奈川駅から29kmにある

矢部駅に着いた段階で飽きたので、計画を変更。

それからは、適当に高尾駅に行ったり、相模湖行ったり、箱根ヶ崎駅で下車したり、

ローカル線に乗りたいと思い、高麗川駅から八高線に乗り寄居駅で降りる予定を

そのまま乗り続けたかったので、終点の高崎駅まで行き、揺れまくる上信電鉄

上信富岡駅へ行き徒歩10分…

 

世界遺産富岡製糸場に到着

f:id:redampm:20161029195400j:plain

f:id:redampm:20161029194243j:plain

 

夕方、高崎に戻り、北陸新幹線新型車両乗りたかったので

購入した地酒を飲みつつ新幹線で上野へ。

f:id:redampm:20161029195609j:plain

f:id:redampm:20161029195657j:plain

f:id:redampm:20161029195732j:plain

通路側でも座れればいいかなと思っていたが、

臨時列車でなおかつ上野止まりのためか空席だらけでした。

 

上野に到着後は秋葉原経由で新宿へ

 

新宿からは小田急線特急ロマンスカーホームウェイで唯一VSEが使用されている

ホームウェイ85号で帰宅。*4

f:id:redampm:20161029200524j:plain

f:id:redampm:20161029200533j:plain

座席番号は29歳にちなみ…2号車9A番。前日にWEBで座席指定し購入しました。

 

 

 

 

*1:執筆当時の年齢

*2:休日お出かけパスエリア外のため

*3:乗降客数29位の駅、起点から29kmの駅など

*4:2016年8月現在